背筋ちゃんとできてる!?

Nagisa
hina
hina

3ヶ月後に結婚式があります☺︎
結婚式に向けて、背中を鍛えるいいトレーニング方法ってありますか?

nagi
nagi

背中のトレーニングですね!
お任せください♡

結婚式といえば、ウェディングドレス!!
いろんなところから写真も撮ってもらえるので、いつ撮られても素敵な表情や姿勢でいたいですよね♡
今回は、結婚式に向けて背中を鍛えたい!!と言うお客様のご紹介です♩
どんなトレーニングがいいのか、はたまたトレーニングをしてもいいのか、どんなことをお伝えしたのかなどを含めてご紹介します。
※掲載許可をいただいています

nagi
nagi
女性専用コンディショニングサロン〜木陰〜
Profile
初めまして☺︎ 広島県東広島市で、女性専用のコンディショニングサロンをしています♩肩こりや腰痛、日頃のちょっと気になるカラダのお悩みが改善できるように、整体やピラティスを用いてカラダを整えています。なんかスッキリしないなという時は、ぜひおうちサロンにお越しください。 【保有資格】 運動器認定理学療法士|ピラティスインストラクター|WINメディテーション®︎プランナー

問診

まずは何に困っているのか、どういった運動をしているのか、これまでに怪我や病気はなかったのか、いつまでにどうなりたいかをお聞きし、現状を確認しました♩
これがないと、どのような内容で進めるのかに迷ってしまうので、しっかりとお聞きして行きます☺︎

姿勢チェック

次は現状の位置確認!
姿勢や前屈、後屈などの基本的な動作をチェックして行きました☺︎
背骨のカーブが少なくなっていて、背骨の硬さ、右の腰にかかるような歪みが見られました
さらに、左右の方の硬さも・・
この肩の硬さは、胸郭の硬さが原因でした!

整体・ピラティス

ここでやっと整体・ピラティス開始です
背中の運動をしようとしても、腕の力で代償してしまい背中に力が入らず気になっている腕が太くなる傾向に・・
そう。頑張っていることが逆効果になっていました( ; ; )
整体で関節の動きを促し、動きやすい状態で筋肉の働かせる運動を行いました♩
動きやすい環境を作ってあげることを、『手動』で行い、筋肉を正しく動かしてもらうのを『自動』で行います♡
この、協力が変化を与えるポイントです☺︎

ホームエクササイズをプレゼント

最後に姿勢と動作チェック♡
そして、お家で行ってもらうことをお伝えします♩
気をつけることや運動を行う順番など、お一人お一人にカスタマイズしてお伝えしています☺︎

before/afterの実際のお写真はこちら▼▼

まとめ

いかがでしたか?
素敵な日に、最幸せなウエディング姿で過ごせれるように、コンディショニングをさせていただきました☺︎
まずは、現状の位置を知ることも大切ですよ♩
最後までお読みいただきありがとうございました♡

ABOUT ME
nagi
nagi
女性専用コンディショニングサロン〜木陰〜
初めまして☺︎ 広島県東広島市で、女性専用のコンディショニングサロンをしています♩肩こりや腰痛、日頃のちょっと気になるカラダのお悩みが改善できるように、整体やピラティスを用いてカラダを整えています。なんかスッキリしないなという時は、ぜひおうちサロンにお越しください。 【保有資格】 運動器認定理学療法士|ピラティスインストラクター|WINメディテーション®︎プランナー
記事URLをコピーしました